ads by laffblo

ads by laffblo
フォトアルバム
Powered by Six Apart

2014年3月26日 (水)

【重要なお知らせ】ラフブロサービス終了について

ラフブロは、2014年3月31日(月)をもちまして終了となりました。
よしもとタレントブログはYahoo!ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/)に移行しております。
引き続き、宜しくお願い致します。

2013年8月23日 (金)

相方

今日はルミネで今田さん班の新喜劇だった。
 
 
 
 
本番直前
 
 
 
 
相方りんたろーが消えた。
 
 
 
 
もう少しで出番
 
 
 
 
何処へ行ったんだろう。
 
 
 
 
 
探していると、りんたろーが戻ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
戻ってきたりんたろーを見ると、
 
 
先程と雰囲気が違う。
 
 
 
 
 
まぁ居たからいいや。
 
 
 
 
そう思っていたら、りんたろーが話しかけてきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『北見!見て!左目アイプチしてきた!』
 
 
 
 
 
 
 
キモっ!
 
 
 
 
えぐっ!
 
 
 
 
 
ひどっ!
 
 
 
 
辛っ!
 
 
 
 
 
やばっ!
 
 
 
 
 
 
「何でアイプチなんてしてるの?しかも何で左目だけなの?」
 
 
 
 
僕は聞いた。
 
 
 
りんたろーは答えた
 
 
『カッコいいでしょ!アシンメトリー!』
 
 
 
 
キモっ!
 
 
 
 
えぐっ!
 
 
 
ひどっ!
 
 
 
 
辛っ!
 
 
 
 
やばっ!
 
 
 
 
苦しっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして相方りんたろーはその直後舞台上でセリフをとばした。
 
 
 
 
 
 
まじキモっ!!!!!!
 
 
 
 
 
今回は言い過ぎたとは思わないからもう一度言うよ!
 
 
 
 
まじキモっ!!!!!!!!!!
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
 
 
『不良は自分が世界で一番強いと思う時期があるよ』
 
 
 
 
 

実写版

 
 
 
先日、仕事に向かう道中こんな出来事があった。
 
 
 
 
 
 
北見は歩道を歩いていた。
 
 
 
 
 
 
北見の少し前には小学校低学年くらいの小さい男の子が一人で歩いている。
 
 
 
 
 
 
 
次の瞬間。
 
 
 
 
 
 
 
         ドーーン!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横道から携帯をいじりながら歩いてきた若者と男の子がぶつかった。
 
 
 
 
 
 
 
携帯に夢中で男の子が視界に入らなかったのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
若者は無事だが男の子は転んでいる。
 
 
 
 
 
 
 
しかし若者は舌打ちをして何も言わずその場を立ち去った。
 
 
 
 
 
 
 
まじでヤバイ奴だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 若者に謝らせようと思ったが、その前にうずくまっている男の子に声をかけた。
 
 
 
 
 
「大丈夫?」
 
 
 
 
 
男の子は答えた。
 
 
 
 
 
 
 
『痛い。でもこんなことで痛がってたら国は守れない。』
 
 
 
 
 
 
 
えっ!?
 
 
 
 
 
君誰!?
 
 
 
 
 
 
何者!?
 
 
 
 
 
何その返し!?
 
 
 
 
 
ランドセル以外にも目に見えない重いやつ背負ってる!?
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子の言葉に驚いたが、
立ち去った若者が許せなかったので連れてこよう思い北見は若者が歩いていった方向に視線をやった。
 
 
 
 
 
 
するとそれを見た男の子が口を開いた。
 
 
 
 
 
 
 
『お兄さん大丈夫です。彼も急いでいたんでしょう。』
 
 
 
 
 
 
 
 
いや心広っ!!
 
 
 
 
 
 
大人!!
 
 
 
 
 
 
・・・・いやちょっと待って、
 
 
 
 
 
 
俺まだ何も喋ってないよ!
 
 
 
 
 
 
 
なんで俺が若者追い掛けようとしたのわかったの?
 
 
 
 
 
心読めるの!?
 
 
 
 
 
 
君誰!?
 
 
 
 
 
 
 
 コナン?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
身体は子供だけど心は大人の人?
 
 
 
 
 
 
こんな所で何してるの?
 
 
 
 
 
 
 
驚いている北見をよそに男の子は立ち上がり住宅街へと消えていった。
 
 
 
 
 
 
北見は感じた。
 
 
 
 
 
アイツまじでヤバイ奴だ
 
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
『人を見た目で判断するな』
 
 
 
 
 

2013年8月21日 (水)

忘れ物

 
 
 
北見の傘の持つ場所はライオンの形をしている。
 
 
 
 
 
 
こんな感じだ。
 
 
 
 
 
 
 
傘を忘れてしまう事は皆さんもよくあると思うが実際北見もよくある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし傘を忘れても自分の手元に戻ってくる事はあまりないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかしこのライオンは違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
どこで無くしてもちゃんと飼い主の所へ戻ってくるのだ。
 
 
 
 
 
 
今まで僕はコイツを半年で8回忘れた。
 
 
 
 
 
 
 
しかしコイツはすぐに北見の所へ戻ってくる。
 
 
 
 
 
 
 
先日に至っては自分でもどこに忘れたのか解らなくなっていたのにも関わらず僕のTwitterを見てくれていた人がこの傘を見つけてくれて、もしかしたらと思い吉本の本社に届けてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
このライオン俺と離れたくない度がエグい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日、
 
 
 
 
 
 
北見はまたライオンを忘れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど今回北見は探さない。
 
 
 
 
 
 
 
ライオン
 
 
 
 
待ってるぜ。
 
 
 
 
【北見の今日の一言】
 
 
『旅行は楽しいけど疲れる』
 
 
 
 

2013年8月19日 (月)

言葉

ベイビーギャングは
 
漫才、
 
コント、
 
の他に歌を作る。
 
 
 
 
 
 
先月行われた単独ライブ
 
 
 
 
こちらでオリジナルソングを二曲披露披露したのだが、次回の単独ライブに向けて我々ベイビーギャングは再び動き出した。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の単独ライブ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネタをするかどうかはまだ決まってない。
 
 
 
しかし歌を歌うことは決まった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レコーディングが始まる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の相方りんたろーは歌が上手い。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし歌は上手いが歌い方のくせが非常に強い。
 
 
 
 
 
 
『フォーエバー』
 
 
 
 
 
という歌詞を
 
 
 
 
 
『フォーエヴォゥェェゥァォォーー』
 
 
 
 
 
 
と歌う。
 
 
 
 
 
他にも
 
 
 
 
 
『あなたに届きますように〜』
 
 
 
 
 
 
という歌詞を
 
 
りんたろーは
 
 
 
 
 
『あなたヌウィ届きます曜日〜。』
 
 
 
 
 
と歌う。
 
 
 
 
 
もはや後半意味が変わってきている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを見かねたレコーディングを見てくれていたボイトレの先生が
 
 
 
 
 
 
 
「りんたろー君くせが強すぎるから気をつけて!」
 
 
 
 
 
と注意してくれた。
 
 
 
 
 
 
それに対し
 
りんたろーは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『わかりましトォゥェワー』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と答えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日からボイトレの先生との連絡は途絶えた。
 
 
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
 
『夏終わるな』
 

2013年8月16日 (金)

お茶目ではない

 
 
今日、仕事先に着き楽屋で待機してると相方のりんたろーが入ってきた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りんたろー『おはよー』
 
 
 
 
 
おい!!
 
 
 
りんたろー!
 
 
 
頬に
 
 
 
米一粒に
 
 
ゴマ三粒ついてるじゃねーか!!
 
 
 
子供かお前は!
 
 
 
 
僕はりんたろーに
 
 
 
「顔に何かついてるよ」
 
 
 
 
と伝えた。
 
 
 
りんたろーは
 
『まじで!?恥ずい!』
 
 
 
といって顔をこする。
 
 
 
 
 
 
 
『どう?とれた?』
 
 
 
 
 
 
 
 嘘でしょ?
 
 
 
 
 
 
 移動したよ!
 
 
 
 
 
 
 怖っ!
 
 
 
 
 
キモッ!
 
 
 
 
 
エグッ!
 
 
 
 
 
辛っ!
 
 
 
 
 
米一粒にゴマ二粒。
 
 
 
 
 
 
「右頬から左頬に移動しただけで、ゴマ一粒しかとれてないよ」
 
 
 
 
 
『まじで?』
 
 
 
 
 
騒ぐりんたろーをよく見ると
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴマ一粒もとれていなかった。
 
 
 
 
 怖っ!
 
 
 
 
 
 
キモッ!
 
 
 
 
 
 
エグッ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
辛っ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと言い過ぎた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもエグッ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
 
 
 
『ペットは家族』
 
 
 

2013年8月15日 (木)

信じる心

 
 
 
北見はよくcafeに行く。
 
 
 
 
 
 
休みの日は勿論のこと、
仕事と仕事の空き時間や、少し時間が出来ると北見はもっぱらcafeに行く。
 
 
 
 
 
 
 
先日も一つ仕事が終わり次の仕事まで時間があったので北見はcafeに向かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
cafeに着き
 
 
 
 
お気に入りのケーキを食べていると隣のテーブルにカップルが座った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会話がぎこちない。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら今日が初デートのカップルのようだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
二人の間にしばらく沈黙が続き、
耐えかねた男が口を開いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『〓〓ちゃんって誰に似てるって言われる?』
 
 
 
 
 
 
 
 
よくある会話だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして女が答えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「よく言われるのが【ミュウツー】かな!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョイスやば!!
 
 
 
 
 
 
 
嘘でしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ何!?
 
 
 
 
 
 
 
ミュウツー!?
 
 
 
 
 
 
 
 
ミュウツーってポケモンのキャラクターの
 
 
 
 
これだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女は続ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「それの覚醒したやつ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや知らん!知らん!知らん!知らん!
 
 
 
 
 
覚醒?
 
 
 
 
 
 
調べてみたら
 
 
 
 
 
 
これだよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭長くなったし可愛さ減ったよ!
 
 
 
 
 
 
 
いいのそれで?
 
 
 
 
 
 
 
男は答えた。
 
 
 
 
 
 
 
『う、うん。本当だね』
 
 
 
 
 
 
嘘つけ!!
 
 
 
 
 
 
そんなわけねーだろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男!
 
 
 
 
 
 
 
そこはちゃんとフォローして、そんなことないよとか言えよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思いながらカップルに目をやると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性は本当にミュウツーに似ていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疑ってごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
 
 
 『今の悩み事も10年後は昔の思い出』
 
 
 
 

2013年8月14日 (水)

師匠

昨日の仕事終わり終電もなかったのでタクシーに乗る事にした。
 
 
 
 
 
 
一台のタクシーを止めタクシーに乗り込む。
 
 
 
 
 
 
 
僕はタクシーの運転手に行き先を告げた。
 
 
 
 
 
 
しばらくタクシーに乗っていると運転手さんが道を間違えた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「運転手さん。今の交差点右折でしたよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運転手さんは口を開く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『うわっ!やば!』
 
 
 
 
 
 
 
いや口調チャラ!!
 
 
 
 
 
 
そこは、
 
 
『申し訳ありません。』
 
 
とかじゃないの?
 
 
 
 
 
 
凄い運転手さんだなと思い運転手さんに視線を向けると鼻に光る物が。
 
 
 
 
 
 
 
・・・・鼻ピアス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いや見た目チャラ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何この運転手さんすげーチャラいと思っていると、いつの間にか家に到着していた。
 
 
 
 
 
 
 
運転手さんはまた口を開く。
 
 
 
 
 
 
 
 
『道間違えたんで金いらねぇっす。』
 
 
 
 
 
 
 
いや心意気チャラ!!
 
 
 
 
 
 
なんなのこの人
 
 
 
 
 
しかし僕もチャラさでは負けてられない、
 
 
 
 
 
 
「いやそんなわけにはいかないです!」
 
 
 
 
 
僕はお金を払い最後にチャラい言葉を放った。
 
 
 
 
 
 
 
「お釣りはいらないです」
 
 
 
 
 
 
 
決まったぜ!
 
 
 
 
 
 
 
すると運転手さんは言った
 
 
 
 
 
 
『その気持ちだけもらっておくっす!
これお釣りと、さっき買ったレッドブルっす!飲んでください!』
 
 
 
 
 
 
 
 
いや   その気持ちチャラ!!
 
 
 
 
 
 
飲み物のチョイスもチャラ!!
 
 
 
 
 
 
 
レッドブル!?
 
 
 
 
 
 
 
今、夜だよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
レッドブルなんて飲んだら眠れなくなるよ!!
 
 
 
 
 
 
 
俺に何させる気なの!?
 
 
 
 
 
 
 
奥深っ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャラすぎる!!
 
 
 
 
 
 
負けた。
 
 
 
 
 
 
完敗だぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の未熟さを思い知った夜だった。
 
 
 
 
 
 
 
【北見の今日の一言】
 
 
『トイレットペーパーの柔らかさって凄く大事』

2013年8月12日 (月)

伝えたい事

今日帰り道酔っぱらった大学生に絡まれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『おいお前芸人だろ?』
 
 
 
 
 
 
 
 
男は続ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
『俺お前みたいな芸人ムカつくんだよな。
 
 
芸人がカッコつけてんじゃねーよ。
 
 
 
カッコつける暇あったら芸みがけよ。
 
 
悔しかったら笑わせてみろよ芸人。』
 
 
 
 
 
 
 
僕は
 
 
 
 
 
 
「家に帰ったら俺のブログを見ろ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけ言ってその場を後にした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見てるか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今から言う事よく聞けよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺は芸人じゃねー
 
 
 
 
 
 
 
北見だ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく覚えとけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に
 
 
 
 
 
 
飲み過ぎには気を付けろよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
 
『髪の毛乾かす前にタオルドライをしっかりしてね』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年8月11日 (日)

時は流れる

俊夫さん88才。
 
 
 
 
 
 
2つ前のブログでも紹介した俊夫さん。
 
 
 
 
 
相方りんたろーのバイト先の老人ホームに入居されている方で、相方りんたろーのせいでそこの老人ホームの入居者の方達がチャラくなっていっている中
 
 
 
 
 
『マジ神』
 
 
 
 
 
というチャラい言葉を間違えた覚え方をしていて
 
 
 
 
 
 
『マジ仏(ほとけ)』
 
 
 
 
 
 
と言う俊夫さん。
 
 
 
 
そんな俊夫さんが、僕に髪の毛を切ってほしいと言っていると相方のりんたろーに言われた。
 
 
 
 
 
 
 
僕は元美容師。
 
 
 
 
 
 
美容師道具はまだ持っている。
 
 
 
 
 
快く引き受ける事にした。
 
 
 
 
 
指定された日に老人ホームを訪れると、俊夫さんが玄関でウキウキした顔で僕を待っていてくれた。
 
 
そして俊夫さんは僕の顔を見るなり口を開く。
 
 
 
 
 
 
 
『マジでありがと!』
 
 
 
 
 
チャラい。
 
 
 
 
 
とても88才とは思えない。
 
 
 
 
そしてこれは間違った覚え方をしていない。
 
 
 
 
 
 
 
 
「いえいえとんでもないです!俊夫さん。じゃあ早速髪の毛切っていきましょうか!」
 
 
 
 
 
 
僕は早速俊夫さんの髪を切ることにした。
 
 
 
 
 
 
 
「どんな感じに切りましょうか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『そうだなぁ。
イケメン俳優の伊藤さんみたいな髪型にしてくれ!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わかりました!伊藤英明さんっぽい感じですね!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すると俊夫さんはこう言った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『違う!!伊東四朗だ!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!そっち!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
四朗さんの方の伊東さん!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやたしかに俳優されてるけど!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
俊夫さん88才全く読めない男だぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にオブラートに伝えておこう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俊夫さんの髪の毛はそこまで残っていない。
 
 
 
 
 
 
【今日の北見の一言】
 
 
 
 
 
『シャンプーは髪の毛ではなく頭皮を洗うイメージで洗おう』